忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

髪を切った。
猫さんに「なんか悪そう」と言われた。心外だ。


夜、原宿で学科のお友達とお好み焼きをした。
スタッフのお兄さんがかっこ良いと言ったら、趣味が変だと言われた。これも心外だ。
猫さんは私のブロクを携帯から見ているらしい。


ystくんはお好み焼きを焼くのがとても上手だった。
流石、ヤクザ相手にお好み焼きを焼く男。
ystくんは竹下通りを自転車で駆け巡っていた。


4df7e679.jpg

お好み焼きしたら、花火をする予定だったのだけれど、つい長居をしすぎて気がついたら電車がなくなる時間になっていたので帰った。


「表参道を花火を持って駆けまわって、警察とチェイスしてヤフーニュースにきっと載ってね」って美容師さんと交わした約束は果たせなかったけど、
よく考えたらそんなことしたらバツがついちゃうことに気がついた。



今日は月がとても綺麗。

PR
 昼、紀伊国屋でハワイ本を買い占めて、ワイヤードでランチしつつMarieちゃんと旅行の計画。
近所だからTシャツとジーンズでいいやと、シンプルな格好で行ったら、
「マダムっぽい」と言われて軽くへこむ。老け顔はどうしようもない。

Marieちゃんがいつになく浮かれているなあと思ったら、ダーリンができたらしい。
すごくめでたい。
お相手は就職先の内定者だという。
写真を見せてもらったら、ダルビッシュっぽい男前。
Marieちゃんは3人の人に同時にアプローチされたらしいが、集合写真で見るところ、彼が抜群にかっこよかった。
(さては顔で選んだな。)

たぶん、女の子は恋をすると綺麗になる。




9月から私は健康と美容に気を使うことに決めている。
最近アボカドがどうとか言っているのはそのためである。
手始めにバイブルを購入。
43c9235d.jpg
シンプルだけど、とてもいいことが書いてある。

本屋さんで、POPはあるのに品切れだったので、レジで店員さんに
「エリカ・アンギャルの美容本は品切れですか?」
と聞いたら、
「え?本の題名は何ですか?」と返されてしまって、
「『世界一の美女になるダイエット』です・・・・」
と答えたら、
「世界一の・・・」
と呟かれて、すごく恥ずかしい思いをしたけど、買って正解だった。おすすめ。





地黒だった私がマイケルもびっくりなホワイトニングに成功したのは、
毎日狂ったようにトマトを食べるから。だと思う。


 5e8f6529.jpeg

先日Rayちゃんと電話で話して以来、とても気になることがある。



それは 三角関係とは、如何様にして成り立つものであるのか ということである。



綺麗な三角になるためには、誰かがレズまたはホモまたはバイじゃないといけないのではないかという疑問が拭えない。

だってA君とB君がCちゃんを好きだったら三角関係ではないし、
A君とB君は幼馴染みで、Cちゃんをとったりとられたりするのもなんか腑に落ちないし、
入れ食い状態にならないと繋がらない訳で。
そうなると意味不明な関係なのだ。

Rayちゃんとは「なんかタッチっぽいシチュエーション」ということで落ち着いたが、そんなシチュエーションがみんながあれもこれも三角関係と言うほど、そこまで頻繁に生じるとは思いがたい。

(ちなみにRayちゃんは「四角関係ってアレンジすると砂時計の形になるよね!」と興奮していた。
たぶん彼女は私と違って図形のセンスがある。)


そもそも三角関係って、「私たち三角関係デース!」的なノリで当事者が認知してなきゃいけないんでしょう?
それとも別に認知してなくてもいいのだろうか。

そしたら知らぬ間に三角関係に巻き込まれている可能性があるということか。


そそそそそれはとても恐ろしいことなのではないか。
稲川淳二なのではないか。
あわわわわわ。







混線したのでまた来週。



◆「お豆くんの冒険」 コカゲノ・バナナ著
 
絶賛執筆中。



◆コーヒー豆をひいているとき、これでもかというほど無心になれる。
636b8ac6.jpg

◆今日は香りの強いモカマタリをひく。
054df1ac.jpg





「コーヒー粉砕セラピー」を思いつく。

(ブームになったら火付け役は私ね。)


いま一押しのセラピー。






余談。
2e1d4363.jpg

スタバのステンレスドリッパーが、きてる。とても便利。エコ。
すごい。

 JUNKOさんとアザブ10バンマツリに行った。
夏なのだ!!


お祭りなのに結局ラボエムでサングリア片手にピザ食べつつ、上からがまの油売りを眺めた。

213607ce.jpeg

屋台はキュウリが、とても美味しい。

 後輩ちゃん主催の映像イベントに遊びに行く。
3cc4e008.jpg

うちのサークル、いつの間にこんなにお洒落になっちゃったの。


クラスメイトを殺したお嬢様学校のいじめられっこ
恋人(お姉様)を殺した不思議少女
お芝居の先生と団員を殺した自称女優
姉と姉の友だちを殺したひきこもりの妹

が、最後練炭集団自殺するドラマがすごく好きだったなあ。

◆え?梅雨あけてないの?

まずくない?



◆「夏休み」という甘酸っぱい響きを噛み締めながら、
卒論の相談に学校に行く。

ばっちりオープンキャンパスとかぶった。
平成ジャンプ襲来に負けそうになる。
最近じゃ、高校1年生から大学巡りをして、情報収集をするという。
よく考えたら6つ(7つ?)も年が下なのだ。
末恐ろしや。

校内をうろうろしていたら、サークルで学校に来ていたとおぼしき後輩に
「何やってんすか(笑)」と声をかけられた。




◆私は「体臭文化論」という、ギャグ要素満載の卒論を書く予定である。
以前構想を提出したとき、先生はちらっと題目を見るなり、吹いた。


——しめた と思った。


んーでもやっぱり真面目に取り組みなさいって怒られるかな、と思ったけれど、意外にも先生はノリノリで相談にのってくだすった。
無臭化と芳香化の関係を、冷静と情熱の間よろしく明らかにしようと思う。
取りあえずこの夏は、大宅壮一文庫かどこかで体臭のネガティブイメージを抽出したり、
デオドラント広告を分析したり・・・まあそれなりに研究する。


恐らく今までで一番楽しい夏休みの自由研究になるだろう。



◆先生との話は1時間で終わり、その後は図書館で2時間ほど先行研究のリサーチをするも、
高校生の不思議そうな視線に耐えられず、4時前に学校を出る。

その足でなぜか伊勢丹へ。



また


服を


買ってしまった。



しかもまさかのフルコーディネート。





◆後輩の「何やってんすか(笑)」が、頭の中で妙に響いた。


◆ エドガーアランポーて呪文を唱えると、小人になれそうな気がする。


◆江戸川の花火大会に行った。
edogawa.jpg
今日はあっちもこっちも花火大会だったらしい。
どこへ行っても浴衣ギャルズがわらわらしていた。

浴衣というものは不思議で、同じものを着ている人を一人もみない。
ここまでとりどりだと、同じものを着ている人と会ってしまったら恐怖だ。
ドキドキ!


◆運良く着付けマスターがおうちにいらっしゃる日だったので、セットしてもらった。
c642d112.jpg

頭、もりもり。
バーバパパのママのようだ。

恐怖の魔人王!






 ◆まりえちゃんと順子と姫とディズニーに行く。

◆私は衝撃的な出会いをしてしまった。

b8f5af3e.jpg


彼の名は、ココペリ。

ネイティブアメリカンに伝わる、精霊である。



このなんともいえない感情は、なんだ!

◆たかし君は言った。

「絶対になりたくない職業が3つある。
それは、アナウンサーと医者と、天皇である。」←


◆私のなりたくない職業3つは、海女と救急隊員と、養蜂家です。

泳げない、あわてんぼう、蜂こわい からです。

逆になりたいのは、魔法使い、ヒッピー、羊飼いと再三言っておりますが、 最近そんなに羊のことが好きではないことに気がついて、シャーマンのほうがいいなあと思っています。



◆さて、私は本日、 印鑑ぽちっと押して、将来をキメマシタ。

ベロベロベッロ事件(5月28日参照)後、人数的に集団リンチのような面接を受けましたが、
月曜日にワン切りされた後(鬼畜にも程がある)、
「一緒にはたらいてもいいよ」と言われ、
今日人事部でサインしてまいりました。
選考の時とはうってかわって、「超」がつくほどフレンドリーになっていた採用担当者様に、本年度のツンデレ大賞を授与しようと思います。



◆結局私は、一番行きたかった職場、なりたかった職業に就くことができました。

損得関係なく、誰かの夢を応援したくて、特にこれから「社会」に出る人たちに、「!」と「?」と「!?」をいっぱい経験して、この国とこの世界を楽しくしてほしい。なんて他力本願もいい加減にせえという目標を一番忠実に達成できる場所でありんす。


◆私の代わりに自己分析をしてくれて、一緒に都内でごはん食べてくれて、「はぁ?あの会社ぜったいお前には合わないよ」っ忠告してくれたかけがえの無い、このブログを盗み見ているマイフレンズ!
ラビンユーガイズ!サンクスアロット!

8.5ヶ月という時間的に無駄の多かったジョブハントは、思ったより愉快で楽しい経験でした。
なによりお友達のジョブハントする姿がりりしくて、素敵でした。

みんな、おとなになったなあ。




◆さて、私がなりたい「魔法使い」は、鷲鼻で黒いマント着て、緑の液体がぐつぐつ煮える鍋の前で「いひひひひ」とか言ってるたぐいのものではなくて、
天性的に魔法使えちゃうお茶目なティーンエージャー的なアレなのですが、
あまりにしつこくその違いを語りすぎたせいか、最近まわりのお友達にバカにされるので、もうあんまり言わないようにしようと思います。


◆ただ、小人とか妖精は絶対ににいると思う!ってあさみちゃんに言ったら、



「クスリやってると見えるらしいよ。」



って、にやにやした顔で言われました。




みんな、おとなになったなあ。 おわり
前のページ HOME 次のページ