忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の私の英語の先生は、日本に3年ほど住んでいたことがあるそうで、すごく親日的でお茶目な女性である。小柄でブロンドのかわいらしい人。(しかし年齢不詳)
彼女と私は度々、東京とnyのファッションの違いについて議論する。
その時決まって彼女は、日本の服の方がもっとカラフルでデザインも多彩で、こっちはみんな黒黒黒・・・とこぼす。
それに私はこっちの服はシンプルだよねと補う。
彼女はたいていはっきりした色(例えば黒とかボルドーとか)のセーターを着ていて、例によって今日も黒いタートルネックのセーターにチャコールグレーのスカートというシックな出で立ちだった。
しかしいつもと違ったのは、手首に緑のビーズで構成されたブレスレットをしていたのだ。
爬虫類の卵のように連なるそれは、小学生の頃に好んで付けていた簡易数珠を髣髴させた。しかし彼女のはめていたそれには、幸運を呼ぶシャムロックが―――――


そう、なにを隠そう今日はセントパトリックの命日だったのだ!

昨年の12月にアイリッシュなイベントをやったばっかりに、初めてみるのに懐かしい。


アイリッシュパブからは昼間から賑やかな声が漏れ、
5番街にはおもちゃの兵隊がバグバイプを鳴らして行進。

レプリコーンもあらわれて、

ディズニーよろしく。


要するに今日は、こっちはみんな緑緑緑・・・で、私だけ全身黒だった。

あれえ?(@_@)
PR
真夜中の警備 HOME オカマと分かっていてなぜ付き合った