忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ◆昨日みたやなぎみわのインスタレーションが超よかったので、個展も行くことにした。

「京阪乗るひと、おけいはん」!

電車なのに新幹線座りで無駄に戸惑う京阪電車に乗って、
BGMはGAGAとBEPでのりのりにBoom!と大阪にひとっとび。

◆やなぎみわ個展「婆々娘々!」@NMAO

→マイ・グランドマザーズシリーズも、フェアリーテールシリーズも新作のオッパイびろーん!もみれちゃううはうはなエキシビジョン。

◇まずはマイグランマ。
このシリーズは一般公募した若い女性の50年後の自分のイメージをフィルターにおさめたもの。
3257568262_c16ac51b5c.jpg
リアルなのにとっても「寓話」的でおもしろかった。
私の50年後はね、スーパー婆々。
むしろもう魔女だな。その頃までにはリアル妖精のお使いを駆使しちゃってるの。
詳細は秘密だぜ!

◇次!フェアリーテール。
00058.jpg
テント人間がみせてくれるフェアリーテールは、文字でも言葉でもないのに
1枚で色んなことが伝わってくるのだ!
毎日寝る前に眺めたい作品。

でもじつはテント人間が私は一番すき。
 

◇最後はwindswept womenシリーズ。
c03299bc.jpeg
もうとにかくね、作品が、デカい。
ドーーーン!と4枚の大きな写真。迫力、まんてん。
テントを覗くと映像作品が流れるインスタレーションもあったんだけど、 そっちのが好きだったな。
やなぎさんは写真もいいけど、映像がすごいいい。

そして、ご本人がすごく、可愛らしくて素敵。




◆「ルーヴル美術館展 美の宮殿の子どもたち」もついでにちらっと見たんだけど、
「絵見るってレヴェルじゃねえぞ!」な人の入り様で、ほんとに「ちらっと」しか見られなかった。


お盆だしね!

PR
好きなタイプを探してみよう HOME ヨーグルトにきな粉入れて食べると美味しい