忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 MarieちゃんとHawaiiに行って来た。
相変わらずジャポーネ率高し。でも、ゲイのカップルも多かった。みんなにハッピーな島だ。

◆13日夜、成田発。
13日朝に巻き戻ってHawaii着。快晴。

ふらふらとセレクトショップをめぐってショッピング。
途中タコベルでカロリー摂取。
15時にホテルでチェックインしてプールでひと泳ぎ。
すっきりしたところで、お散歩に出かける。
夕飯はガーリックシュリンプ。
72c944ab.jpg
食事が済んだら本屋さんへ。
ハロウィンの雑誌と、ピープルと、JUXTAPOZを買う。JUXの表紙は奈良さんだった。

結局9時ちかくまで散歩して、ホテルに戻りシャワーをあびて就寝。


ホテルのエレベーターの洗剤のにおいが、アメリカを強調する。

Marieちゃんはぐっすり。
私は息を潜めて、夜を越える。



◆14日

今日は一日ショッピング。

起きたらすぐにアラモアナへ。
気が向くままに買い物をする。
日本じゃなかなか見つけられないディフューザーがいっぱいあって嬉しい。
ショップバッグを抱え過ぎて、二の腕が痛い。

すっかり気分はティーンに還ってしまった私たちは、日が落ちるまでアラモアナで過ごし、夜はパンケーキを食べに行った。
0e50ac13.jpg
懲りずに再びショッピング。
Marcの秋バッグの誘惑にまける。

私の物欲スイッチ、誰かOFFにして。


今日は珍しく夢をみた。





◆15日

ちょっと早起きしてジャックインザボックスでコーヒー飲んでビーチへいく。
c3620846.jpeg
そのままビーチ近くの停留所からトロリーに乗って、ダイヤモンドヘッドを一周した。

9a748aca.jpg
ずいぶん充実した午前中。
ランチはホテルの下でフルーツとマフィンとラテを買って、お部屋で食べる。

一息ついたら、また・・・アラモアナへ。。。
Marieちゃんは衣類ばかり買っていて、バイヤー化している。
とかいう私も、結局またTシャツとベルトとマフラーとカーディガンを買ってしまう。
あと、ママの大好きなシーズキャンディ。
父上はチョコレート染めのクリバンキャットのTシャツ。
グランマズにはショルダーバッグを。


アメリカ経済の復興をやけくそに支援。
¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

ディナーはチーズケーキファクトリーに行った。
ポークチョップに甘いアップルソースをかけて食べると、罪な味がした。
207ecb84.jpeg
メイシーズの前に消防車が停まっている。

ハワイの消防車はレモン色で、バナナボートを連想させた。



◆16日
リモがお迎えに来てくれたけど、途中でエンストして、白リモに乗り換えた。
リムジンって、そんなに頑丈じゃないらしい。
空港でアロハな柄の携帯ピローを買って、15時の飛行機で、17日へ飛び立つ。

ノースウエスト航空のCAは、行きも帰りもふざけたおじさんとか、可愛いおじいさんとか、縦にも横にも大きいお姉さんばっかりで楽しかった。
ナイトミュージアム2を観ていたら、あっというまに帰国した。


◆総括。

今回の旅は、スーツケースとお腹を重くする旅であり、

そして、サングラス越しでも海と空は青いこと、

私は感嘆詞のボキャブラリーが極めて少ないこと、

アメリカの洗剤のにおいは、私をおおいに解放することに、気がついた旅だった。





ps.口でウクレレを演奏出来るようになりました。


PR
ニコラス 今日の一品:チキンのミルクスープ HOME ミステイクン アイデンティティ