忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



寒い寒いと思っていたら、お空から雛霰が降ってきた。

空からなにか降ってる時は、小説家にとってはすごくいいのかも。

なぜか人は不運だとか不幸だとか、傷ついた時とか、そういう時に限って
深い文章書いたりする。
ハッピーな時は単純な言葉しか出てこないんだと思う。
だから天才芸術家は苦悩症なんだと思う。
それはすごく損だなあ。

今しがた、ヤン・シュヴァンクマイエル監督の「ルナシー」を観始めて、
そもそも高くなかったテンションが急降下して、途中で観る気が失せてしまった。
この世で何が怖いって、人間が一番怖い。
怖いものをつくってるのもみんな人間なんだもん。
そういえば高校生の時に川村先生に、「人が一番怖いのは自分の死ではなく、他者の死である」ということを教えてもらったなあ。
結局は孤独が怖いんだろうなあ。

ナルキッソスて、すごく典型的な孤独死。
芸術家はナルキッソスっぽい。
ということはめちゃめちゃ孤独。

うわあ。


キリン世界のキッチンの、「とろとろ桃のフルーニュ」をぐぐっと飲んだら、バナナの味がした。愉快愉快。

しかし「とろとろ桃のフルーニュ」って!ぐっだぐだな名前だなあ。

これを考えた人は、きっと楽しい人であってほしい。
PR
2月の月末がいっつも物足りないのは暦のせい。 HOME ジャンポールエヴァンのマカロンを貰った贅沢三昧な1日