忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「はたち。」

-ハタチの一日-
3時起床。お風呂入ってお日様見えないうちに電車に乗って、6時に美容院へ。
8時、車でひろってもらって、おばあちゃんの病室へ。
「白装束の女現る!」と、院内騒然。
12時、そのままドライブ。帯の緩さに着物が脱げはじめる。
13時、着物を脱いで近所のお蕎麦屋さんへ。
昼から熱燗、なめこ蕎麦。いちばんしあわせ。
夜はずっとしまっておいた、同い年のワインで乾杯。
特においしいものじゃなかったけど、蜜みたいになちゃって、まったり甘ーいのが、へえ!って感じだった。齢をとるとまったりするのか。そうかそうか。
そんな一日。


この間、いつになったら大人っていえるかというレポートを書いた。

確か私は、人はみんな、にんじんを目の前にぶら下げたロバのように、自分の理想の大人像を目の前にぶらさげて人生を歩むから、いつまでたっても大人になったって思えないんだと書いた。軌跡を振り返って、成長したなあと思っても、ほんとに大人になるのは違う気がする。
コーヒーが飲めるようになったって、心の広い人間になれるわけじゃない。
なーんて、レポート課題の大人の定義を言わないで逃げた私。

ただ、今日ひとつだけ気づいたことがある。
自分を犠牲にしても誰かを守りたい。そう思えたら、大人なんじゃないかなあ。
まだ私は周りの人たちに守られている感しかない。
親孝行だってちゃんとできない。
だから今はとりあえずそんな周りのみんなに感謝して。
これから「守れる力」を養っていけたらいいなあと思った。

それにしても今日は飲んだくれちゃった。合法合法!
PR
ガーゴイル HOME 白滝が一番偉い