忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あと時計が一回りすると、この国の基準では私は成人だ。

父かたの祖母はよく、

十で天才、
十五で秀才、
ハタチ過ぎればただの人

と電話ごしで言っていた。



ティーン最後の一年間、勤労も始め、反抗期臭い映画も見たし、良き友にも出会ったし、絶叫マシンも克服したし、刺身も少し食べられるようになった。ちょっと本は読みたらなかったし、恋愛もおざなりにしてしまったけど、まぁ10代のうちにやっとくことの5割りはできた気がする。 先日は初めて行ったパブで出禁になるっていうやんちゃもした。(私のせいじゃないけど)

満足な一年だった。


それにしても去年の私と今の私は別個の存在だ。
ブログを読み返してみても、前の記事は私ではない人が書いたようだ。主観的な記憶があるから、別人ではないし、そんなこといったら一秒前の私も私ではなくなるんだけど、人は刻々と変化する生き物だと実感する。
19と20だって長い目でみれば変わりやしないけど、やっぱりそれなりに異変はあるのだろうと思う。



もう一度言うが、あと時計が一回りすると、この国の基準では私は成人だ。

きっといろんな二文字がふりかかるんだろう。
責任?飲酒?納税?自由?云々。。
 
凡人なりに、精一杯もがくのだ。

PR
キャサリンの機嫌 HOME バースデーイヴ