忍者ブログ
Calender
Search engine
me



name : me what?
sex :F

運命で、生きてる人。
Traveled
インドネシア・台湾・韓国・中国(上海)・フランス・フィンランド・エストニア・マルタ共和国・アメリカ(ワシントン(シアトル,タコマ),オレゴン,カリフォルニア,NYC,ボストン,ハワイ×2)
The cat



name : ニコラス
love :変装と料理

「ウオノメにタタリメ!」
Movie
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆世の中には様々な稼ぎ方がある。

お昼におばあちゃんと二人でテレビを見ながら、ごはんの変わりにキャベツを使ったヘルシーオムライスを食べていたら、急におばあちゃんが立ち上がって、


「ウリダワ!」


と叫んで隣の部屋へ行って電話をかけ始めた。

何事かと思ったら、去年買った株が売り時だったそうだ。

稼ぐ人はいくつになっても稼ぐ。
祖母の背中はまぶしく輝いていた。

 

◆今日の午後は例の派遣会社の登録に行った。
契約書等々を記入して、システムについてのビデオを見させられて愕然とした。
私は受付やオフィス系志望なのに、どうやらここの会社は倉庫作業などをメインにしている会社だったようだ。
「カッターは自分の方に引いて切らないようにしましょう。」
「作業現場では走らないようにしましょう。」
「リフトからは飛び降りないようにしましょう。」

ビデオを見ながら指定の用紙にチェックしなくちゃいけなかったのに、軽くトリップしてしまった。

 

ビデオの後は契約内容の確認。
私の名前は珍しいので大抵の人はすんなり読めない。担当のお姉さんも読めなかった。
「●●・・・、●●さん?あ、○○さんですか!へー○○さんねー。○○さんて珍しいですよね!○○さん・・・」

 

そんなに連呼していただかなくてもテストには出ませんよ(´・ω・)


今回は明後日地元のディーラーで接客の仕事があったから応募したのに、どうやらそれはもう埋まってしまったらしく、人手が足りないからどうしてもとお願いされて埼玉の僻地にあるマツダで仕事することになった。
お願いされると断れない。うう。

 

思っていたより給与が安かったのでちょっとがっかりしながら帰宅。
家に帰ってかばんを開けると、帰り道に勝手に入れられた、黒服の名刺がごっそり出てきた。中に「時田金蔵」なんて名前があってちょっと笑った。スカウトマンにも源氏名があるのかしら。にしてもすごい趣味だ。

 

お金を稼ぐとは、非常に興味深いことナリ。

PR
準急プレマシー HOME 赤面シンポジウム